カテゴリー: 雑記/その他

Xperia XZの前面にズレを確認。ドコモショップに持ち込んで修理へ。

さて、凡でつまらない。Xperia XZですがまさかな事態が発生したのでドコモショップへ持ち込みすることになりました。

前面にズレ

それはある日のこと。何気なく漫画なのかアニメなのか分からないアニメを見ていたときの話なのですが、(アニメのことを漫画と言う人も居るよね。そういえば。)

画面端にほこりっぽいものが見えたので拭き取ろうとしたんですが、画面ではなく画面の端に隙間が出来ていて、そこにホコリがたまっていることが発覚。

で、隙間が4辺のいずれにもあいているのなら、そういう設計なんだろうなぁデカいケツするんですが、反対側はきっちりと密着していて隙間なんて空いていません。

で、気がついたんです。あ、コレずれてるんだわ。ってことに。IMG_20170326_005157_R.jpg

(今回初めてパソコンで画像に文字を追加したんですよっていう下らん追記。)

さすがに、隙間があれば防水性能に影響が出るんじゃないかなんて言う心配と、そろそろ売りたいから綺麗になればラッキーという気持ちと共にdocomoに持ち込んでみました。ちなみに、ケータイ補償サービスには未加入です。

予約するのって大事

流石キャリア様の手厚い補償。ド田舎でもショップがきちんとあるし、そこに持ってけばなんとかなるよね!という軽い気持ちで日曜日の夕方。バイトの休憩時間に行きました。予約?そんなのしてません。

結果的に言えばバイトの休憩時間を15分弱オーバー。はい。予約。大事。復唱しましょう。

代替機

20170418_215413.jpg

Xperia Z5 PremiumかXperia Z5 Compactの2択でした。昔からZ5 Premiereを使ってみたかったということもあってZ5 Premiereを選択。まぁ、興味ない端末しか在庫がなければ300ポイントを選びますがね。

とりあえず連絡を待つ。

ドコモメールで連絡が入るということもあるらしく、めんどくせぇ。なんて思いましたが、Z5 Premiereにしっかりdocomoアカウントなんかの設定も済ませました。

なんかあれば更新します。

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

