カテゴリー: レビュー, 飲食

びっくりドンキーの新しくなったシーザーサラダを食す。

ほとんどのびっくりドンキーのメニューが新しくなりました。今回は全体的にサイドメニューの変更が中心となっていて、大規模な変更等はありません。そして、リニューアルされたシーザーサラダを早速食べてきました。勿論自費です。

結構変更されましたね。

従来の器は注文が入るまでしっかり冷やされた器を利用していたものの、今回からは「シーハーハーサラダ」や「マーメイドサラダ」等の器に変更されました。また、ミスサラダも器がコレに変更されたため、大型のサラダは基本的にこれに統一されたことになります。まぁ、統一すりゃコストとかも抑えられますし、まずこの皿は割れませんからね。

見た目

なんといってもリニューアル後のシーザーサラダは大きなベーコンが目立ちます。ベーコンは全部で六枚あり、従来のシーザーサラダに入っていたカリカリの細かいベーコンから変更されました。食べ応えはリニューアル後の方が良いです。

また、シーザーサラダの葉っぱにケールが追加されました。全体的にしなっとしていたサラダの葉っぱですが、ケールが含まれることで独特の噛み応えが生まれます。

実食

DSC_0157

まぁまぁ、メニューに近いものではないでしょうか。

20170412_172144

食べた感想としては、従来との差ははっきりしていて、特にケール特有のちょっとした青臭さが気になります。

シーザードレッシングの濃厚なチーズ感のある味の中に主張の強めなケールが含まれることで違和感が生まれているように感じられました。

単刀直入に言えば

ごめん。ケールいらない。好き嫌いの分かれそうな味です。ただ、ケールを除けという注文は可能です。というか、実際にそんなちゅうもんを目撃したので…。推奨はしません。立場上やめろと言っておきます。絶対面倒くさいし。

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

