カテゴリー: レビュー

久々の当たり!Xperia XZの保護ケース+保護ガラスセットが思いのほかよかった件。

スマホケースや保護ガラスってなかなか実際に触れてから買う事が難しいということもあっり、私もいくつものハズレを引いては涙したことがあります。

保護ガラスなんかは、湿ってる指という特性上、指の滑りの悪い奴では指紋まみれになるという最悪の状態を生み出してしまうということもあって、3万のスマホに5000円以上保護ガラスを購入するということも過去にありました。

そして、Xperia XZです。実はすでに保護ガラスを一回購入しています。それがこれ。

特徴は前面をすべて覆えるという点。2.5Dガラス特有の画面の端は覆えない問題を解決してくれるありがたい商品でした、がしかし。

指の滑りという観点からみるとあまりよく無く、裸で利用していた際のスルスルとした指触りが一変。少し突っかかりのあるものへと変わってしまいます。

これではいけないという事で、早速はがし、1800円を無駄にしたわけなのですが、次に購入したのはこれ。

あくまでメインはケース。ガラスはおまけで、正直期待さえしていなかったものの、これが割とあたりだった。

スライドショーには JavaScript が必要です。

画面全体は覆えないものの、割とこの点は慣れが強いので住めば都。いつの間にか慣れる。

20170404_162424_R

背面フィルムと併用しているものの、ケースもいい感じ。ここ最近はTPU系ばっかり使っていたのでハードタイプはかなり久しぶりなのだが、悪くないといった感じ。

というわけで、これはめっちゃ推したい。XZユーザーならこれは買うべき。

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

