カテゴリー: レビュー

Alcatel PIXI4ファーストインプレッション…ジャスト10000円の実力やいかに。

以前にフランスブランドの安売りと称して紹介したAlcatelのPIXI4、せっかくなので購入してみました。

スペック等は下記の通り。

OS:Android 6.0
CPU:MTK6735M(1.0GHz 4コア)
ディスプレイ:5インチ(854*480)
RAM:1GB
内蔵ストレージ:8GB(外部ストレージ/32GBまで対応)
対応バンド:LTE Band1/3/19/38/40
WCDMA:Band1/3/5/6/19
カメラ:800万画素(メイン)/500万画素(フロント/ライト付き)
サイズ:140.7*72.5*9.5mm(169g)
Arkamysのサウンド技術

過去記事でも書きましたが明らかにローエンド。こんなの買うくらいなら電波法を無視しようぜなんて書いたら怒られるからね仕方ないね。弊ブログは電波法を無視することを推奨してませんよ。ホントです。

開封

長い前置き書いても誰も読まないんだもん…。

スライドショーには JavaScript が必要です。

パッケージはポップなデザイン。嫌いじゃないかも。

IMG_20170324_231742

本体前面。シンプルイズなんとやらって感じですね。Alcatelのお家芸(?)のインカメラのフラッシュも健在。いらないけど。

IMG_20170324_231751_1

背面。MicroSIMスロットが2つとMicroSDカードスロットが一つです。兼用じゃないです。nanoSIMスロットなんて存在しません。アダプタ覚悟か3千円失うかしてください。

IMG_20170324_231914

付属品です。イヤホンからACアダプタまで勢揃い。SIMアダプターも純正が用意されてるのか…(困惑)

IMG_20170324_231929

オシャンティー(?)なイヤホンも付属。まぁ、リンゴをパクってないのでいいと思います。

IMG_20170324_232809.jpg

起動後にアップデートが降ってきます。このアップデートを眺めてるだけでローエンドっぷりが分かるのでよく見ておきましょう。ダウンロードされたファイルは20MBでアップデートに30分弱かかってるんです。

え、ここで終わりなんですか!?

いや、誰も読まないじゃん…。少し触った上での感想を言うとスクロールの挙動が微妙なのと、バイブレーションのチープさを感じました。安いので仕方ありません。

それよりもAlcatelはですね…連絡をくださいと何度言えば…。いえ、何でもありません。

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中