カテゴリー: 発表

HUAWEI P10 liteが正式発表

※この記事のソースは公式の情報ベースではありません。現地サイトの情報をいくつかミックスしたものとなり、不正確な点の存在が考えられます。リーク情報程度に考えてください。

マレーシアにて行われたHUAWEI社の発表会にて「HUAWEI P10」「HUAWEI P10 Plus」「HUAWEI P10 lite」「HUAWEI nova lite」「HUAWEI Watch2」の展開が発表されたとのことです。

P10やP10 Plus、nova lite、Watch2に関しては好きなサイトで情報を得てください。面倒なので。

P10 lite(WAS-LX2)

昨年リリースされたP9 liteは国内でも非常に調子よく、「iPhoneまみれのランキングに食い込んだ」というほどです。そんなP9 liteの後継機であるP10 liteに期待がそこそこ高まっていたものの、MWCでのプレスカンファレンスでは公表されませんでした。

そんなさなか、やれ「P8 lite 2017」だの「P9 lite 2017」だの「nova lite」だの「honor 8 lite」だのと謎の迷走四兄弟が爆誕していており、もしかして存在しないのではということも考えてました。(後にケータイWatchのインタビュー記事に存在することが明言された。)

で、マレーシアで発表されたとのこと。しかし、情報不足かつ数少ない情報の内容が微妙に違うということでどれを信じればいいのかわかりません…。なんで…。

スペック

OS Android 7.0(EMUI 5.1)
CPU Kirin655
2.1GHz*4+1.7GHz*4(big.LITTLE)
RAM 4GB
ROM 32GB(128GBまでの拡張可)
ディスプレイ 5.2インチ FHD(1920*1080)解像度
アウトカメラ 1200万画素(f/2.2)
インカメラ 800万画素(f/2.0)
バッテリー容量 3000mAh(急速充電対応、詳細不明)
サイズ・重量 142g
カラー Black/Gold
LTE対応Band 不明/2CA対応
その他 3/31発売/RM1299 (日本円で3万4千円弱)

スペック自体はあまりnova lite(と愉快な仲間たち)と変わらなさそうです。Fast ChargingやFast Fingerprintsなどと並んでいますが、これらがnova lite(とゆかいな仲間たち)よりも早いのか否かは現状ではわかりません。

ite.PNG
緑にしか見えない…

RAMよりも内蔵ストレージ32GBはありがたいですね。ミッドレンジにもデフォルト内蔵ストレージ32GBの時代が今年こそ来ると思っています。

なお、P10 liteを名乗るくせにデザインのテイストはメタリックではなく両面ガラスのデザインとのこと。これじゃぁnova lite premiumでも良くね?(まぁた半ライス大盛り)

こうやってみるとかなり薄めの筐体ですね。(7.2mmとのこと)

上の動画も参考にはなるかと。ただ、なぜかKirin685の表記が。勘弁してくれ。

発表会の模様。P10 liteはほんとに最後のほうに価格と簡単な説明のみ入ります。(24:00~)

Amazon

楽天市場

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中