カテゴリー: 雑記/その他

楽天モバイルがnova liteの商品ページを発売日からずっと間違えて放置している件について。→修正されました

悪名高き楽天モバイルですが、商品ページの間違いを直さずにかれこれ一週間は放置していますってお話。

nova liteの記事を書いた後、誰かがご丁寧にnova liteスレに貼ってくれたそうなんですが、それに対してのレスで「側面がアルミにも関わらずプラ感あふれるって時点でお察しだよなぁ…」ってのがあって、痰壺の批判なんかは気にしない私でも、さすがにここに関しては気にせずにいられなかったのでソースを探しました。

少なくとも、公式の商品ページにはその辺の記述が一切ないので公式の記述ではないかと思われます。で、探していたら見つけたんですよ。楽天モバイルのnova liteの説明文。

pura.PNG

“メタルフレームと2.5D曲面ガラスに包まれたスタイリッシュボディ”

“2.5D曲面ガラスとスタイリッシュなメタルフレームです。”

さすがに気になったのでHUAWEIに直接聞いてみることにしました。得た回答は下の画像。

1489112990119 (1).jpg

側面素材は樹脂でございます。

てなわけで、間違ってたのは一部のユーザーと楽天モバイルってことになります。楽天モバイルさんに誰も指摘してないってのが面白いところですね。何日間この状態が続くか見守ってあげましょう。

この場をお借りして、ご回答いただいたHUAWEI JAPANさんに感謝申し上げます。
追記

修正されたとのことです。

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中