カテゴリー: 雑記/その他

記事に対するご意見ご感想へ回答します

さて、以前書いた「先月P9 lite買った俺涙目ww腹いせに買ったnova liteファーストインプレッション」ですが大きな反響を受けなかったので続編です。

一部で…

まぁ、ご丁寧に。大手な掲示板に自分が貼る前に貼られました。(ブラックジョーク)

まぁ、液晶の件で引用RT飛ばされたこともあって、割と気にしてる人も多いんじゃないかなぁとは思います。問題になったのは下記の画像。

いくつか反応があったのでそれに関してまずエアリプを返していきましょう。

・俺のでは普通

知らんがな。そもそもnova liteとP9 liteを並行して持ってるってのも中々面白い人ですね。まぁ、普通に思えるならそれでいいと思いますよ。私個人としては並べなきゃそこまで気になるような感じではありませんでした。

・視力保護モードONにしてる説

馬鹿なの?視力保護モードがONなら通知領域に目のアイコンが付きます。そんなことも知らないで批判するとかそれこそ視力大丈夫かなと。

・液晶調整できるんだから気にするな

アナタが満足するならそれで構いませんし、別に私も液晶の色味が違う云々でクレーム入れるわけではありません。

・ホワイトバランスどうなってるんだよ

この点は私の至らない点でしたね。申し訳ありません。

右の画像:MHA-L29で撮影/f/2.21/503.95 mm/ISO 160
左の画像:MHA-L29で撮影/f/2.21/503.95 mm/ISO 200

とのことです。(訂正:ホワイトバランス書いてなかった。まぁ、全てオートで撮ってるってのと画面輝度がマックスって事をご理解下さい)

・P9 lite買いながらnova lite買うかよ

買うでしょ。何言ってんの?

・色味がおかしいのはP9 liteの方では?

そう言われるとそうかもしれないです。というのも、P9 liteもどことなく彩度が高く感じているからです。まぁ、液晶はベンダーごとに異なるので自分のとは違うわ死ねといわれても困ります。

・フレームはメタルなのにプラスチックって書いてるあたりお察しだよな

公式サイトにそのような表記が見られないのですが、どこにそのような表記がありますか?見つけた方はご連絡下さい。

metal.PNG

楽天モバイルのメタルフレーム表記は見つけました。他には特にそれらしい表記が見つかりませんでした。

ただ、仮にもメタルフレームならアンテナラインが入ると思います。特にアンテナラインらしいものは見当たらないので、メタルフレーム説は無いと思うんですが。そのうち公式に聞いてみます。

雑記

安価な端末はやっぱり客層もそれなりなんだなぁって。

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

