カテゴリー: レビュー

先月P9 lite買った俺涙目ww腹いせに買ったnova liteファーストインプレッション

2月の入ってすぐにP9 liteを買った私ですが、その直後にnova liteが発表されました。nova liteは簡単に言えばP9 liteの増強版といった感じで、プロセッサがKirin650から655へなったり、RAMが2GBから3GBに増えてたりします。

そんなP9 liteをおよそ2万数千円で買ったわけですから19,800円(税抜)という価格でnova liteを売られるのは本当に予想外。ブチギレした腹いせにnova liteを買いました。あー本当に腹が立つ(すっとぼけ)。

過去に買ったHUAWEI端末でやらかしたことまとめ

  • P8max→購入直後に2万円くらい安くなった
  • HUAWEI Watch→購入後にAmazon(US)で価格暴落
  • HUAWEI FIT→まさかの国内発表&クソ安い(輸入勢)
  • P9 lite→二台目購入直後にnova lite発表
  • Mate9→購入直後に黒追加
  • honor8→二台目購入直後に黒追加

ポジティブに生きたい。

Unbox

アンボックスって要するに開封です。

img_20170305_130935_r

例えるならhonor 8の箱と同じギミックです。引き出すタイプ。

img_20170305_130950_r

おなじみの光景。(共感したらヤバい人です。)

img_20170305_131100_r

あえてすぐに端末は見せない。じらしていくスタイル。付属品は相変わらず充実してるんですが、ヘッドセットが黒い…。もしかしたらG620Sとかと共用されてるんですかね(共感したら以下略。)

外観img_20170305_131510_r

起動直後に初期設定とか無かったのは楽天モバイル取り扱い端末ならではですね。どうやってインストールしてるんだろう…パソコン経由?

ぱっと見ではhonor 8っていってもバレなさそう。そんな外観です。IMG_20170305_150515_R.jpg

背面。(映り込み酷すぎてこの画像1枚で数十分かかってるのはここだけの話。)どうせ誰もこの記事は見ないだろうから撮影も適当です。

まぁ、またの名をhonor 8 liteなんて言うくらいですからそれらしさはありますね。

側面とかの画像は別の寄稿記事で扱います。下部にmicro USBでスピーカーとマイク、上にイヤホンジャック、左側面がSIM/SDスロットで右側面が音量キーと電源キーでしたよ。

質感的にP9 liteとの価格差を感じた

側面が割とプラ感溢れてて、あぁ廉価端末なんだなという感じはあります。(P9 liteは一応メタルフレーム感がある)

ただ、だからといってものすごい質感が劣ってるというわけではないので良いんじゃ無いかなと思います。軽いし。

追記:Twitterで指摘されたので。nova liteは一応メタルフレームらしいです。確かにそうなんだけど、質感が違うのよ。

少し気になる点

内蔵ストレージ

Screenshot_20170305-133449.png
え、少ない…。

デフォルトで内蔵ストレージの空きが6GBなんですよね。SDカードは必須になりそうです。

ディスプレイ

Xperiaの尿液晶祭りでアンチ乙みたいな流れはよく見ますが、HUAWEI製品も液晶ベンダーによって色味がかなり違うのでビビることが多々あります。

気になったのがP9 liteとの色味の差。結構違うので驚きました。

img_20170305_153038_r
右側がnova lite

色温度が全体的に高く写ってることが分かるでしょうか?白の色味で分かりますね。

img_20170305_153102_r

下手に叩くと弊ブログの方がボロクソに叩かれるので色温度は弄ってないという証拠を追加。視力保護モード(全体的に黄色くなってブルーライトカット)がONになってないことはステータスバー上のアイコンを見れば分かるでしょ。

短期的結論

安いんだし良いと思います。昨年のY6は流石に2万円じゃこんなものか…。って感じがありましたがnova liteはメイン機でもそこまで困ることもないレベルのスペックはあります。

今後、P9 liteがNougat食えばまた変わるかもしれないので比較は難しいです。残念ながら。そもそも、この記事にやる気が無いので…。本気は寄稿で、弊ブログの管理人のありがたいお言葉です。

by カエレバ
広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

先月P9 lite買った俺涙目ww腹いせに買ったnova liteファーストインプレッション” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中