カテゴリー: 雑記/その他, 飲食

マクドナルドはヤッキーというネーミングをよく通したな。(どうでもいい記事③)

初マクドナルド記事です。このブログは定期的にクソ記事を更新しないとPVが稼げない為。(悲しい)

マクドナルドでdカードが利用出来るようになったので軽い飯を食いにマクドナルドへ行きました。金はないのでいつもならチキンクリスプを3つ食うわけですが、せっかくなので新メニューの「ヤッキー」を頂くことに。

ヤッキーは生姜焼きバーガーの通称。後述の通り、店員もヤッキーと言います。大半は。

自分「ヤッキー下さい」

店員「…生姜焼きバーガーですね!その他に…」

ただでさえ人と話すのが面倒なのにこんなことされても困るし恥ずかしい。これは訴訟案件では(すっとぼけ)

ちなみにこの記事の初期タイトルは「ヤッキーに辱めをうけた」です。タイトルに関しては後述。

wp-1488357802448.jpg

「Please call me “ヤッキー”」

店員に言って下さい。

wp-1488357785918.jpg

6.8インチスマホと並べてみました。コレは小さすぎです(すっとぼけ)

wp-1488357795519.jpg

中身はこんな感じ。

食べた感想としては「生姜焼きらしさは強くないけどショウガ的な刺激はあるな」と言った感じ。ドリンクはジンジャーエールにしますか。

んで、タイトル回収。記事用に公式ページを確認する為「ヤッキー」で検索したら中々面白いものを見つけました。

haha.PNG

いやー…。これって調べるなりしなかったのかなぁと気になります。(yucky)

まぁ、味はyuckyよりかはyummyでした。意味は調べてね。

cof

Android payとかdカードとか対応したマクドナルドですが、提示するとコーヒーのタダ券が貰えるとのこと。

Source:ショウガ風味

ヤッキーの公式ページ

by カエレバ

 

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中