カテゴリー: レビュー

2枚で800円!安価なMate9の保護ガラスを試す。-驚きの低品質!

スマートフォンをコロコロ変える癖が付いてしまって保護フィルム/ガラス/ケースの必要性が感じられない昨今ですがMate9は長期使うと思ったので保護ガラスを購入しました。

by カエレバ

 

今回購入したのはコレ。枚数にこだわったわけではありませんが、そこそこ安価と言うことで購入しました。

Unbox

img_20170228_103833_r

語る必要すら無いシンプルなパッケージ。

img_20170228_103903_r

語る必要のないおなじみの付属品。大体の保護ガラスってこの手のが付属してるんですけど、メーカーが同じなんですかね。

貼り付け

img_20170228_104330_r

貼り付け自体は難しくなかったです。スピーカーやカメラ位置を参考に貼りましょう。2.5Dガラスなので端っこは覆えません。まぁ、ケースと干渉することもないので安心なんですかね。

総評

この手の記事はささっと書きます。総評です。

2日間ほどこのガラスを貼って利用していますが、タッチ感度/ナックルセンス感度には問題を感じませんでした。

しかしながら、眼鏡拭きのような布で拭いても取れない指紋汚れ(コレってなんと表現すれば良いの)が残ってしまい、ガラスの滑らかな操作性が失われることが有り満足は出来ませんでした。保護ガラスによってはコーティングでタッチした際の滑らかさが非常に快いものもありますが、コレはダメです。欠陥品レベル。

2枚入ってる事以外価値のない、欠陥品と感じています。しばらくコレを貼って生活しなきゃいけないというのが生きていく上での悩みです。

by カエレバ
広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中