カテゴリー: レビュー

ZenFone3を1ヶ月で手放した私がZenFone3 Laserを推す5つの理由。

タイトルの通りZenFone3は少し自分に合わず、1ヶ月程で手放した私です。そんな私ですがZenFone3 Laserをお借り出来たので利用した上での感想を述べていきます。

1:持ちやすいボディ

正直に言うと5.5インチのスマートフォンって大嫌いなんです。特に安価で5.5インチな端末に限って持ちづらかったり、重かったりと色々不満がたまる事が多く、過去に使った5.5インチスマホで長く使えたのは1台だけです。

ZenFone3 Laserは5.5インチのスマートフォンです。まさしく私の嫌いな5.5インチ。でも、不思議なことに持って不満を感じることはありませんでした。

img_20170211_135601_r
ちょうど良い感じ。

その理由はZenFone3 Laserのボディーに隠されていました。滑らかな曲線を描くような形状がかなり私の手にフィットしたようです。

img_20170211_135659_r

更に、サラサラとしたメタリックなボディーもGood!手に触れる度に溶け込むような質感には脱帽です。

img_20170211_135405_r

前面。なかなか画像では伝えづらいですが俗に言う2.5Dガラスとなっており、端からにスワイプ操作などにおいてはやりやすく感じます。しかし、長期的に使う際には保護フィルムやガラスを貼る人が多いかと思うので、賛否両論別れる点ですね。

2:多機能で飽きないZen UI

ZenFone3を使った際にも感じたことではありますが、Zen UIは機能が他に比べて割と多めです。2回画面をタップするとスリープ状態や復帰させる機能、指定の画面や場所を2回タッチでスリープする機能はZenFone2 Laserを利用した際から非常に便利に感じています。

また、テーマ機能も優秀。ステータスバーのトグルアイコンやアプリアイコンなど割と幅広く変更できるので気分転換にも最適です。Google Playストア経由でサードパーティー製のテーマをダウンロードできるのも嬉しい点です。

3:過剰?でも安心。4GBのRAM

ミッドレンジ帯のスマホだと割と2GBが多い印象ですが、ZenFone3 Laserは4GB。アプリ履歴から前使ってたアプリへ戻ってもアプリが再起動しているということも少ないので嬉しいですね。

4:精度もしっかり。指紋センサー

指紋センサーを搭載したスマートフォンも増えてきましたが、ものによっては精度がイマイチだったりすることが良くあります。

img_20170211_135715_r

ZenFone3 Laserの指紋センサーは3万円台という価格の中では平均以上の読み込みの早さ。ロック解除時にパスワードを打つ手間も省けるのは勿論。一部のアプリでは指紋センサーをアプリ内で利用することが可能なので面倒なログイン作業からおさらばできます。

5:機能満載なカメラ

やや作例が少なめです…。

びっくりドンキーでの写真。やや暗いかなという感じではありますが、ZenFone3 Laserのカメラはかなり多機能なので使いこなしさえ出来ればもっと良い画像が撮れるでしょう。

p_20170206_221636_ll

暗所でもそこそこ良い感じに撮れます。

総評:買うか悩むレベルの良さ

ボディーの質感といい、指紋センサーといい不満を限りなく減らした一台に仕上がっています。正直買うか悩んでしまいますね。au/docomo/Softbankとどのキャリア(の回線を使ったMVNO)でも不満の無さそうなBand対応も個人的には評価したいところ。本当に購入しようか悩む限りです。

今回はお貸しいただきありがとうございました。このような機会が無ければ、触れる事は無かったかもしれないので頭が上がりません。

Thanks:モバレコ

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

