カテゴリー: 雑記/その他

HUAWEI JAPAN、日本国内でnovaシリーズを展開か?au系ネットワークも対応(かも)

HUAWEI  JAPANのツイートによると来週月曜日、2/21に発表会を開くとのことです。既にティザーから発表されるであろう端末の予想もされています。

HUAWEI Novaを国内販売?Huawei japanが2月21日に新製品の発売を予告(HUAWEI通信より)

壁紙で察するあたり気持ち悪い。という話はさておき、発表される端末はnovaとnova liteと個人的に予想しています。

novaシリーズは自撮りにもこだわったモデルとして昨年のIFAで発表されたミッドレンジモデルです。そういえば、ざわちん(誰?)氏の教えるHUAWEI最新端末での自撮りの仕方講座もやるらしいじゃないですか。コレは確定でしょ。

ついでにいうとnovaは40,000円前後と思われます。というのもケータイWatchさんの下記の記事二ヒントが隠されています。

mineo、MWCで発表予定のスマートフォン最新モデルを今春に発売

この記事の最後の追記に「既に発表されていた」「メーカーから発表がある」などの記述があるほか、「5インチ」「そこそこ大きなメーカー」ということからnovaが有力視されるわけです。となると価格は40,000円前後。

Snapdragon625搭載端末ならauのネットワークにもdocomoのネットワークにも対応させてくるでしょう。きっと。

そして、もう一つ発表されるだろう端末がnova lite。これはP9liteに毛の生えたような端末かと思うのですが、価格面でどう攻めてくるのでしょうか。ついでに気になるのはnova/nova liteで国内向け機能への対応とかがあるのかという点も気になりますね。

また、同じく発表会で新たなカスタマーセンターについての発表もあるはずです。

というわけで楽しみにしています。

Source:Huawei Novaシリーズを21日に日本投入?Huawei Japanが新製品を予告!(ただの新しいモノ好きより)/HUAWEI Novaを国内販売?Huawei japanが2月21日に新製品の発売を予告(HUAWEI通信より)

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中