カテゴリー: 雑記/その他

どうでもいい記事。音楽編。

音楽って聞きますか?私は聞きます。

ここ最近じゃ定額制の音楽配信サービスも増えましたよね。大抵の聴く曲は円盤なりなんなりで買ってはいるので良いんですが、アーティスト名や曲名の入ってないデータが”わんさか”と有るせいで管理に悩んでます。

まぁ結局Google Play Musicを契約した訳なんです。もう半年は経ったのかな?

Google Play Musicは無料でローカルの楽曲をクラウドに上げてストリーミング出来ます。980円払えばGoogle Play Musicで配信されてる曲が聞き放題。そんなサービスです。

で、ふと思い出したのですが、今P8maxとSHINE LITE以外の端末でGoogle Play Musicは使えません。

なぜか。答えは言うまでも無いでしょう?台数制限です。すでに10台登録されてます。

更に、年に4台までリストから削除できますが、それもすでに使用済み。なんとも言えない気分になりますわ。

2台で曲を聴くために980円払い続けるか、それともいっそのこと解約して代替サービスを見つけるなりアカウントを作るなり色々と考えなきゃいけませんね。

何とどうでもいい記事はまだまだ続きます。シリーズと化した。

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中