カテゴリー: 雑記/その他, 挨拶

こにこす。です。

初投稿です。

こにこす。(ブログ名)をご覧頂きありがとう御座います。管理人のこにこす。(ユーザー名)です。「こにこす雑記」というブログの管理人をしていました。

管理してたこにこす雑記に飽きたのでリセットという意味も込めて「こにこす。」を始めました。

ブログは不慣れでして、お見苦しい点も多いかと思いますが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

初の記事と言うことで簡単に当ブログの名前の由来でも書こうかと思います。

といっても、Twitterのユーザー名をそのまま使ってるだけなのでTwitterのユーザー名の由来になりますね。

「こにこす。」はもともと「こにこする」というユーザー名でした。

適当に音の響きから作ったのですが、今思えば「恋に恋する」って言葉が由来なのかなと思ってます。

そして、ブログの名前を「こにこする雑記」にしたのですが、ここで問題が起こりました。ブログの一番上の題名が1行多くなったのです。

「こにこする雑」(改行)「記」となってしまい、なんだかなぁと思ったのでいっその事一文字削るかと言うことで「こにこす」になりました。その後、無くなった「る」の代わりとして「。」をつけて「こにこす。」となりました。

音の響き的に、四文字でかつその内の二字が同じ言葉が好きなのか、その後作った別のブログタイトルは「ろかろぐ(※)」です。

※「ろかろぐ」は今、諸事情で閉鎖しています。復帰する予定も明確なモノはありません。

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

