カテゴリー: ろかろぐ。より移動。, 雑記/その他

ZenFone3のブートローダアンロックを試す。-非常に簡単にできました。

ZenFone3(ZE520KL)のブートローダアンロックを試しました。非常に簡単にできるので方法をまとめました。(この記事は過去に運営していたブログ「ろかろぐ。」の記事に加筆修正を加えてリテイクした記事となっています。)

当たり前だけど。

この記事の内容試して文鎮化したりサポートが対応してくれなかったりしても知りません。自己責任です。

なお、今回紹介知るのは公式に用意された方法である旨を追記いたします。香港版のZenFone3(ZE520KL)で試しました。

また、この方法を実行することで初期化されます。データのバックアップは忘れずに。

下ごしらえ

screenshot_20161006-144510

ZenFone3の設定アプリで「セキュリティ」から「提供元不明のアプリ」をONにします。

kokoans.PNG

このページのユーティリティを選択して「UnlockTool_2016_0715(Andriod M)」の「ダウンロード元:グローバル」の箇所を選択します。apkファイルがダウンロードされるのでZenFone3にコピーします。(ZenFone3でこれを実行している場合はコピーする必要はありません。)

解除

先ほどダウンロードしたapkファイルをインストールします。

そして、アプリを開きます。

screenshot_20161004-230221

注意項目を最後までスクロールします。「~同意します」のチェックボックスにチェックします。

次に表示される注意項目も最後までスクロールします。そして「押してデバイスのロックを解除」をタッチします。

なんらかのダイアログが表示されたら任意で対応して下さい、それらが終了次第、自動で再起動します。

IMG_20161004_230353.jpg

再起動後、起動時に警告のダイアログが出ますが、これはAndroid端末での標準の動作ですので特に問題はありません。放置しておけば自動で起動します。

何度も言うけど

自己責任。

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中