カテゴリー: ろかろぐ。より移動。, レビュー

ZenFone3のカメラはろくに飯テロが出来たもんじゃない。

ZenFone3(ZE520KL)がいよいよ国内でも発表されましたね。色々と発表前にありましたが、悪くは無い端末です。… ある点を除けば。(この記事は過去に運営していたブログ「ろかろぐ。」の記事に加筆修正を加えてリテイクした記事となっています。)

何がPixel Masterじゃ。

ZF3Cam.PNG

かなり力を入れてそうなカメラのチューニングが酷いです。ZenFoneシリーズのカメラは期待してはいけないのでしょうか。

作例

P_20160914_165423_vHDR_Auto.jpgP_20160909_173727_vHDR_Auto.jpg

P_20160902_203125_vHDR_Auto.jpgP_20160902_202957_vHDR_Auto.jpg

食い過ぎだろなんていう指摘はどうでも良いのですが、全体的に暗めでもう少し美味しそうに撮れないかななんて気になりました。

IMG_20160902_203036.jpg

例えば、3万円台で販売されているHUAWEI P9liteで撮影したコーンポタージュはこんな感じ。これはこれで明るさが過ぎてるようにも見えますが、ZenFone3よりはマシに感じます。

カメラ、かなり不満です。

他サイトでの記事にも書いたり、Twitterでも言ってるとおりなんですがカメラはかなり不満を感じています。こんなので怪獣にはなれませんよ?同メーカーのDeluxeも気になるところですね。

勿論、マニュアルモードである程度は向上するのですが、食品を撮ることも多いスマホのカメラでこの画質なのは非常に残念です。今後の改善を期待しています。

広告

投稿者:

ブログの中の人です。ライターは中の人以外いません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中